admin admin List

2006年10月1日、Zepp Fukuokaでの
ファーストアルバムを引っ提げての初の全国ツアーから、
ちょうど二年がたった2008年10月9日、
アンジェラ初のファンクラブツアーが同じ場所で行われた。

以下、ネタバレがあります。
といっても、このブログのメインが読書日記などなどである以上、
記事のほとんどがネタバレであることになりますが…
一応、今さらながらにお知らせしておきますと、
このブログは

星の王子さまに登場するバオバブを育てながら読書にいそしむ。
ベストセラー本には惹かれ易い。アンジェラ・アキが好き。
ピアノも少し弾く。読書日記もたまにつける。

ですので、小説、音楽、ドラマ、映画などなど、
各自ネタバレにはお気をつけくださいませ。


では、アンジェラ・アキ My Home Tour 2008@Zepp Fukuoka
のレポートは、下のRead moreよりどうぞ。
開演時間のPM7:00を少しまわった頃、
ライブはアンジェラのギター弾き語りでのRainで始まった。

なんだか今回のライブは、
このギター弾き語りのRainがすべてを物語っていたかのように
終始しっとりとしたライブだったように思う。

ベースの沖山さんとドラムの村石さんも加えて、

final destination
Still Fighting It
この二曲を早く生で聴いてみたかったんだよね。


今回は、会場ごとに受け付けた人気曲リクエストを
元にセットリストを作ったという。

ライブを聴くまでは、私が本当に聴きたい曲たちは
ランキングの上位に入っていないようだけど…
と思っていたが、そんな心配は無用だった!!

こんなのが聴きたかったんだ!!アンジー

それにピアノトリオもとってもかっこいいし。


セットリストがあいまいなので、曲名だけ並べておく。
順番はあいまいです。
抜けている曲などがあるかもしれません。

奇跡

青い影
私もリクエストした曲。

空はいつも泣いている

Reflection
新曲です。
他人は自分を映し出す鏡であるという歌。

ダリア
新曲です。
ダリアというのは花の名前。

「花言葉が優雅だから君に似合うよ」
ダリアのもうひとつの花言葉は“移り気”
この“もうひとつの花言葉”を知っていたなら…

歌で涙したことのない私がぽろぽろと涙を流してしまった曲。
最高にいい曲です。
アンジー、リリース待ってます。


大袈裟に「愛してる」
この曲、実はアンジェラは自分の心にそっと
秘めておくつもりで作った曲なのだそうだ。

友のしるし

Love Is Over Now
この曲がライブで聴けると思っていなかった。
リクエストが多かったので歌う決心をしたのだそう。
ありがとう、アンジー。

This Love
福岡で一番リクエストの多かった曲だそう。

HOME
個人的に、この曲は唯一心を無にして、
落ち着いて聴ける曲だ。

手紙
もちろん「人生の全てに~」はみんなで手拍子で!


Sante Feが演奏されなかったのがちょっと残念だったけれど、
でも、そんなことを抜きにしても、
今までずっと聴きたくても生で聴く
チャンスがなかった曲たちを聴けたし、
今までで一番心を揺さぶられたライブだった。


pokaランキングに参加しています。
  クリックしてくださるとうれしいです。
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIONHEART―ライオンハート―, All rights reserved.



