admin admin List

手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/09/17)
アンジェラ・アキ
購入
星星星星

このページを新しいウィンドウで開く

あなたは、「未来の自分」に手紙を書いたことがありますか?
自分を信じて生きていくためのメッセージ・ソング。


アルバム「TODAY」から一年。
アンジーが再び駆け出した。

今回のシングル曲「手紙」は、
NHK合唱コンクールの課題曲として書き下ろされたもの。

1. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
2. final destination
3. Still Fighting It (ベン・フォールズのカバー)
4. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~-strings version-


お気に入りは、
「final destination」 と「Still Fighting It」





「手紙」ももちろん好きだけれども、
やはり、アンジェラには合唱よりロックとかジャズとか、
そういうのが似合うんじゃないかと思う。
(だって「Sante Fe」とか最高!!)

「This Love」以来のピアノトリオ曲と洋楽引き語りで、
そういうのが好きな私は久しぶりに鳥肌が立った。

なんでも、このシングルは
アンジェラのセルフプロデュースらしい。

やはりトラック2と3はこうあって欲しい。
テレビなどの大きなメディアではなかなか聴く機会のない、
アンジェラのこういった曲を聴くチャンスなのだから。


それでも、このシングル「手紙」には
トラック1~3まで、一貫したテーマがあって、
きっと、このCDを買った中学生にも、
伝わる何かがあるんじゃないかとも思った。


pokaランキングに参加しています。
  クリックしてくださるとうれしいです。
テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIONHEART―ライオンハート―, All rights reserved.



