admin admin List

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩
図書館で借りた
星星星星

ずっと読みたい読みたいと思っていて、
やっと読むことができました。

タイトルを見て、どんな本なんだろう~と
想像を膨らますだけ膨らませておいたけれど、
実は表紙のイラストのまんまのことが起こっているなんて――

書館戦争というタイトルは正しかったのですね。

いえ、こんなことをきたいわけではないのですが。

しかし、私、有川さんの本はたぶんきっと、初めて読むんだけれども、
何だか好きになってしまいそう。
特に、この本の主人公・笠原 郁と、その直属の上司・堂上 篤との件なんかもう最高で!
それから手塚君もはずせませんな。

私も学校の係で、図書委員になったことが何度かあるけれど、
こんなにハードじゃあなかったわ。(当たり前ですが…)


正化三十一年――図書館とメディア良化委員会の双方が軍隊を持ち、
メディア良化法に対して図書館の自由を――!
も免れない事態のようです。

pokaランキングに参加しています。
  クリックしてくださるとうれしいです。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIONHEART―ライオンハート―, All rights reserved.



