admin admin List

医学のたまご (ミステリーYA!) (ミステリーYA!)医学のたまご (ミステリーYA!) (ミステリーYA!)
(2008/01/17)
海堂 尊
図書館で借りた
星星

久しぶりの海堂さんです。
――でもないか。

海堂さんの本は私の周りでも(もちろん周りでなくても!)
とっても人気で、面白いと評判ですが、
今回のこの本はいつもとはちょっと違って、
主人公が、者や医学生ではなく
生の“僕” 曽根崎 薫くんなです。

そんな、“僕”が、おなじみ
「東城大学」の医学部に入ることとなり、
まさしくお医者さんのまご!?と思いきや、
宿題が分厚い医学書10冊!!
と初っ端からひるんでしまったり
実は“僕”はフツウの中学生なんですね。

研究室に入ったけれど、
先輩・スーパー高校生医学生の佐々木さんは何だか冷たいし、
藤田教授はるで、ややこしくてきたない手を使う大人の世界の縮図のような人だし――

“僕”は中学校と大学の勉強がとても忙しいが、
なんとかうまくやっていっているかのように思えたのだが…。

 「世の中で一番大変なのは、ールの見えない我慢だ」と、
パパは言った。


今日のpokaの調子
poka日々これ修行

ランキングに参加しています。
pokaの「日々これ修行」に共感が持てたら、
クリックしてくださるとうれしいです。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIONHEART―ライオンハート―, All rights reserved.



