admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールズ・ブルー (ポプラ文庫 (あ1-1))ガールズ・ブルー (ポプラ文庫 (あ1-1))
(2008/04)
あさの あつこ
お友達から借りた
星星星


落ちこぼれ高校に通う理穂、美咲、如月。十七歳の誕生日を目前に理穂は失恋。身体が弱く入院を繰り返す美咲は同情されるのが大嫌い。如月は天才野球選手の兄・睦月と何かと比較される。でもお構いなしに、それぞれの夏は輝いていた。葛藤しながら自分自身を受け入れ愛する心が眩しい、切なくて透明な青春群像小説。



こういう、なんでもない日常を書いた小説が読みたかった。
失恋した理穂と病弱すぎる美咲たちの日常が、
なんでもないとは言えないかもしれないけれど。


小説の中に漂う、彼ら・彼女らが思う社会のおかしな理屈――
どこへ向けていいかわからないこの気持ち――

この小説と私の気持ちがパズルのピースのようにきれいに、はまった。


二巻もあるようなので…誰か貸してくれ



今日のpokaの調子
pokaなんとも、はや…

ランキングに参加しています。
pokaの「なんとも、はや…」に共感が持てたら、
クリックしてくださるとうれしいです。

スポンサーサイト
テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学


















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2010/10/11 17:12】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIONHEART―ライオンハート―, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。