admin admin List

「星の王子さま」に出てくるあの「バオバブの木」を育ててみようと思う

バオバブの木 栽培セット
wf_baobab.jpg


種のまき方
まず、耐熱容器に入れた熱湯の中にタネを放り込みます(
そして、48時間待ちます……
その後、タネの薄皮などを手で綺麗に剥き、
固形の培養土を120ccのお水で膨らませ、
土もれ防止ネットを敷いた王子さまの鉢に土を移し、
タネを少しくぼませた土の上に置く


25度以上の気温があれば、1~2週間ほどで発根するそう

タネを熱湯に入れるなんてびっくりしてしまいましたが、
なるほど、これで薄皮がむけるみたい。


“原産地では高さ20mまで成長しますが、日本では大人の背の高さが限界です。”

pokaびっくり…日本でそんなに育っちゃうと、マンションの天井を突き破っちゃうね。
わたし育つのが楽しみ


ちなみに、万が一付属のタネ2つが発根しないときには、タネのみ再送してくれるそう


今日のpokaの調子
poka可もなく、不可もなく

ランキングに参加しています。
pokaの「可もなく、不可もなく」に共感が持てたら、
クリックしてくださるとうれしいです。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIONHEART―ライオンハート―, All rights reserved.



