admin admin List

こんにちは。

今年は桜が“遅咲き”らしく、
ちょっと控えめにさえも感じるのは私だけでしょうか。

私の家のそばの桜並木は、
明日行われる近所の学校の入学式に合わせたかのように満開ですよ。


だからなんだってことはないのですが…。


昔、“春に桜がなかったら、いつ咲くか、いつ散るか、
などということを気にしないで春をもっとのどかに過ごせたのに”
と詠う人がいたそうですが、
日本人は今も昔も、“桜~いつ咲くかなぁ…”って。
変わらないものですね。
ただ今は、“桜前線”なるものを日本地図の上に重ねて、
お天気お姉さんが詳しく解説してくれますけどね


今日から新学期♪という学校が多いのではないでしょうか?

私は“今年も一年がんばろう”という気持ちでいっぱいです。
なのに、こんなに、初日は希望に満ち溢れているのに…。
そのうち、だんだんと、気持ちが弛んでくるんだよね…。

せめてその気持ちが弛む前に、今年度の目標を立てたいです。
今年はいろんな意味で“勝負の年”ですから。


pokaに今日の調子を聞こうとしたら、
ツノを残してどこかへお出かけ中でした。
どこへお散歩にいったんだろうね?


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。

pokaいつまでつづくかわからないけどね!
わたしそんなこと言わないでよっ
スポンサーサイト
テーマ:*+日記+* - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIONHEART―ライオンハート―, All rights reserved.



