admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

といっても、年が明けてからもうすでに16日も経っているけれど…。

朝、遅く起きてきた人に対して皮肉を込めて、
「おはよう」 ではなく
「おそ(遅)ようございます」
なんて言ったりするものだけど、
新年の挨拶が遅れた場合は何て言えばいいのか?
もしくは何と言われるべきか?


元日は案の定、雪と渋滞に見舞われ、
新年早々何だか疲れてしまったのだが、
その諸々の苦労もあともう少しで吹き飛んでくれると思うと、
晴々とした気持ちも確かにあるのだが、
何だか名残惜しくもありノスタルジーさえも感じてしまう。

(いや私は決して、必死で努力して疲れきっている
 ――でもそんな私ってカッコいいかも……
 なんていうタイプでは間違っても、ない のだが)


最近は何かと忙しく、なかなか本も読めないでいる。
でも、読みたい本は沢山あるぞ!

イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
(2008/11/07)
海堂 尊


海堂さんのシリーズ最新作

厚生労働省をブッつぶせ!
医療事故を裁くのはいったい誰なのか?

東城大学医学部付属病院不定愁訴外来の責任者で、万年講師の田口公平は、いつものように高階病院長からの呼び出しを受けていた。高階病院長の“ささやかな”お願いは、厚生労働省主催の会議出席。依頼主は、厚生労働省役人にてロジカル・モンスター、白鳥圭輔。名指しで指名を受けた田口は嫌々ながら、東京に上京することを了承した。行き先は白鳥の本丸・医療事故調査委員会。さまざまな思惑が飛び交う会議に出席した田口は、グズグズの医療行政の現実を知ることに・・・・・・。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」(シリーズ3弾)は映画化するそう。
あれっ、「ナイチンゲールの沈黙」(2弾)は?
(ぉ、“大人の事情”ってヤツですか??)

2009年3月7日公開
映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」公式サイト

pokaランキングに参加しています。
  クリックしてくださるとうれしいです。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 LIONHEART―ライオンハート―, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。