admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


あけましておめでとうございます。

といっても、年が明けてからもうすでに16日も経っているけれど…。

朝、遅く起きてきた人に対して皮肉を込めて、
「おはよう」 ではなく
「おそ(遅)ようございます」
なんて言ったりするものだけど、
新年の挨拶が遅れた場合は何て言えばいいのか?
もしくは何と言われるべきか?


元日は案の定、雪と渋滞に見舞われ、
新年早々何だか疲れてしまったのだが、
その諸々の苦労もあともう少しで吹き飛んでくれると思うと、
晴々とした気持ちも確かにあるのだが、
何だか名残惜しくもありノスタルジーさえも感じてしまう。

(いや私は決して、必死で努力して疲れきっている
 ――でもそんな私ってカッコいいかも……
 なんていうタイプでは間違っても、ない のだが)


最近は何かと忙しく、なかなか本も読めないでいる。
でも、読みたい本は沢山あるぞ!

イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
(2008/11/07)
海堂 尊


海堂さんのシリーズ最新作

厚生労働省をブッつぶせ!
医療事故を裁くのはいったい誰なのか?

東城大学医学部付属病院不定愁訴外来の責任者で、万年講師の田口公平は、いつものように高階病院長からの呼び出しを受けていた。高階病院長の“ささやかな”お願いは、厚生労働省主催の会議出席。依頼主は、厚生労働省役人にてロジカル・モンスター、白鳥圭輔。名指しで指名を受けた田口は嫌々ながら、東京に上京することを了承した。行き先は白鳥の本丸・医療事故調査委員会。さまざまな思惑が飛び交う会議に出席した田口は、グズグズの医療行政の現実を知ることに・・・・・・。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」(シリーズ3弾)は映画化するそう。
あれっ、「ナイチンゲールの沈黙」(2弾)は?
(ぉ、“大人の事情”ってヤツですか??)

2009年3月7日公開
映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」公式サイト

pokaランキングに参加しています。
  クリックしてくださるとうれしいです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日はいよいよ大晦日。

何だか久しぶりのふつうの日記である。


大掃除も一通りしたし、鏡餅も飾ったし。

読み残した小説や、やり残した課題もあるけれど、
来年も、またコツコツと消化したいと思う。

今年のこのブログを始めた頃から読んだ小説は、
正確な数は数えていないのでわからないが
(このブログにアップしていないものも含めて)50冊程度か。

新書は6冊程度。
これは少ない!来年は新書ももう少し読んでみたいな。


今日は早めにお風呂に入って、
紅白でも見ながら年越しそばを食べていつもより早めに寝ようと思う。
明日は朝っぱらから出かけなければならないのだ。
初売りや初詣以外の用件で。
や渋滞がなければいいけどな…。

再来年の元日は自由に過ごせるといいな。

このブログをコッソリ見てくださってる方
(えっ、そんな人いないって?(笑))
どうもありがとうございます。
来年も私らしく、コツコツ更新できればと思います。

四月からは新しい生活が始まるので楽しみだ

pokaランキングに参加しています。
  クリックしてくださるとうれしいです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日はブクログで本棚を作った。
自分の好きなものを好きなだけ本棚に並べれるなんて!!
オンラインは素晴らしい!!

嬉しくって、とりあえずこのブログにアップした本をざっと並べてみた。

満たされた本棚

私の欲望で満たされているんですね、この本棚は。

わたし今までに読んだすべての本を並べてみたいね!!
pokaなんて無謀な…

pokaになんと言われようと、私はやります!


今日のpokaの調子
poka可もなく、不可もなく

ランキングに参加しています。
pokaの「可もなく、不可もなく」に共感が持てたら、
クリックしてくださるとうれしいです。
テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

みなさんこんばんは。
little-lilyです。

どうやらこのブログもようやく200カウントを迎えたようで…
といってもその200歩めは、
私自ら踏んでしまったのですが…

pokaに言わせると
poka日々これ修行
だそうで。

私もこれからもちまちまとがんばります。



今日のpokaの調子
poka日々これ修行

ランキングに参加しています。
pokaの「日々これ修行」に共感が持てたら、
クリックしてくださるとうれしいです。
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ふつうの日記です。
最近、小説の、新たなジャンルを開拓しています。
未踏の地に踏み込んでみます。



……ですが結局は読書日記でした。



今日のpokaの調子
pokaモニョっとしてる

ランキングに参加しています。
pokaの「モニョっとしてる」に共感が持てたら、
クリックしてくださるとうれしいです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIONHEART―ライオンハート―, All rights reserved.



