admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


FM FUKUOKA produce イムズプレミアムトーク アンジェラ・アキ「ANSWER」
の当選はがきが郵便ポストに入ってた

ANSWERから、ライブツアーより一足早く楽曲が聴けるのかな♪
もしくは、これはプレミアムトークだということを覚悟して行ったほうがいいのかな…?
前回は抽選に外れてしまったのでどんな感じなのかわからないけれど……
でも、私はアンジェラのトーク大好きよ

20090306171445
写真が逆さだねw

pokaランキングに参加しています。
  クリックしてくださるとうれしいです。
テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

2006年10月1日、Zepp Fukuokaでの
ファーストアルバムを引っ提げての初の全国ツアーから、
ちょうど二年がたった2008年10月9日、
アンジェラ初のファンクラブツアーが同じ場所で行われた。

以下、ネタバレがあります。
といっても、このブログのメインが読書日記などなどである以上、
記事のほとんどがネタバレであることになりますが…
一応、今さらながらにお知らせしておきますと、
このブログは

星の王子さまに登場するバオバブを育てながら読書にいそしむ。
ベストセラー本には惹かれ易い。アンジェラ・アキが好き。
ピアノも少し弾く。読書日記もたまにつける。

ですので、小説、音楽、ドラマ、映画などなど、
各自ネタバレにはお気をつけくださいませ。


では、アンジェラ・アキ My Home Tour 2008@Zepp Fukuoka
のレポートは、下のRead moreよりどうぞ。
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/09/17)
アンジェラ・アキ
購入
星星星星

このページを新しいウィンドウで開く

あなたは、「未来の自分」に手紙を書いたことがありますか?
自分を信じて生きていくためのメッセージ・ソング。


アルバム「TODAY」から一年。
アンジーが再び駆け出した。

今回のシングル曲「手紙」は、
NHK合唱コンクールの課題曲として書き下ろされたもの。

1. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
2. final destination
3. Still Fighting It (ベン・フォールズのカバー)
4. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~-strings version-


お気に入りは、
「final destination」 と「Still Fighting It」





「手紙」ももちろん好きだけれども、
やはり、アンジェラには合唱よりロックとかジャズとか、
そういうのが似合うんじゃないかと思う。
(だって「Sante Fe」とか最高!!)

「This Love」以来のピアノトリオ曲と洋楽引き語りで、
そういうのが好きな私は久しぶりに鳥肌が立った。

なんでも、このシングルは
アンジェラのセルフプロデュースらしい。

やはりトラック2と3はこうあって欲しい。
テレビなどの大きなメディアではなかなか聴く機会のない、
アンジェラのこういった曲を聴くチャンスなのだから。


それでも、このシングル「手紙」には
トラック1~3まで、一貫したテーマがあって、
きっと、このCDを買った中学生にも、
伝わる何かがあるんじゃないかとも思った。


pokaランキングに参加しています。
  クリックしてくださるとうれしいです。
テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

アンジーは今、ニューシングル「手紙」のプロモーションで、
で…伝書鳩のように(?)全国を飛び回っている最中です。



さて、福岡にもアンジーがやってきてくれました。
2008/08/21(木) SMASH WAVE@FM FUKUOKA
           CATEGORY T.T.@CROSS FM

ニューシングル「手紙」が出来上がった経緯――
自分が、未来の自分へ宛てて書いた手紙のことや、
手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/09/17)
アンジェラ・アキ


その後に発売の、TODAYツアーのDVDのこと。
アンジェラ・アキ Concert Tour 2007-2008 “TODAY”アンジェラ・アキ Concert Tour 2007-2008 “TODAY”
(2008/10/01)
アンジェラ・アキ



ファンクラブのZeppツアーも楽しみ


それから今ブーム(?)の血液型の話、
(といってもアンジーはずいぶん前から、血液型の話が好きで、
仕事仲間とはよく血液型の話で盛り上がるのだと
岡山かどこかのラジオで話してたけどね。)

ちなみにアンジーはA型だそうで。
アンジー独特の“血液型観”はとっても興味深いの!
(O型を“おおらか”って言ってくれてありがとう!
いつも“O型はオーザッパ!!”
で片付けられるのが気に食わなかった私


それからそれから、夏バテの話。
「夏はやっぱりビールっしょ!!」

福岡の居酒屋はどこに入ってもおいしい!
ハズレがない!レベルが高い!
と、福岡の居酒屋がお気に入りのよう


――といった感じのアンジートークでした。
いつかのアンジーのビールダンスがまた観たいわぁ


そのときの模様を少しだけ「CATEGORY T.T.」の
ダイアリーで見れるようです
CATEGORY T.T. PROGRAM DIARY

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると励みになります。

今日、私のところにも
アンジェラ・アキのオフィシャルファンクラブ
My Homeからグリーティングカードが届きました

20080429003405


カードによると、
10月頃に東京、大阪、北海道、愛知、福岡で
“My Home 限定 Zeppライブハウスツアー”を行うとのこと!!

アンジーもノリノリなライブにしたいと。
もちろん、参加しますとも!
ぜひぜひ、ノリノリで濃~いライブにしてほしい。


私の勝手な意見としては、
今までの大きなライブではあまり、というかほとんど演奏されてこなかった曲とか、
「Sante Fe」やスマパンのカバー曲「TODAY」や、
「Kiss From A Rose」などを聴いてみたいなぁ――。
それから去年のツアーではピアノ弾き語りだった「乙女心」
これらの曲をバンド(もちろんバタフライズ)でぜひぜひ聴きたい!

シングル曲ももちろん好きだけど、
それらの曲は大きなツアーでたくさん演奏してきたわけだし、
ファンクラブイベントでは、
ちょっとみんなが引いちゃうくらいの
“アンジーの趣味丸出し”なセットリストでもいいのではないかと思う。


「Sante Fe」なんかをバンドで、生で聴けた日には鳥肌モノだろう。

ランキングに参加しています。
pokaの「しあわせ、かみしめ中」に共感が持てたら、
クリックしてくださるとうれしいです。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIONHEART―ライオンハート―, All rights reserved.



